忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[05/10 てぃあ(中の人)]
[05/01 てぃあ]
[04/16 てぃあ]
[04/15 てぃあ]
[04/15 瑞穂]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緑陰 瑞穂
性別:
非公開
自己紹介:
中の人…魅凪 龍麗
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(設定なので中の人が書きます)
今現在は旅をしている瑞穂ですが、旅に出る切欠などを。

天使の国、というところがあり、ひっそりと生きている天使たちがいました。
ある時、国が栄え国交も増え、人間との子を残すことになっていきました。
それが天使族の末裔となります。

瑞穂は天使族の末裔で、無翼です。
ところが、無翼なのに天使の波動が人一倍強く、そういう者がかかる特有の呪いにかかっていました。
(翼があれば、特有の呪いにはなりません)
呪いには見えない翼から羽をむしりとられるような激痛と、絶対的な致死性があります。
そのことで瑞穂は一時期自暴自棄になり、無茶を繰り返す日々をおくることになりました。

仲間がとある蔵書から呪いの解き方を見つけだしました。
喜んだのもつかの間、とても残酷な解き方でした。
瑞穂が現在所有している六色星宝の力と、親しい人の血を全身に浴びる、というものでした。
呆然としている瑞穂を見た親友は、瑞穂の目の前で自分の首を引き裂き、強引に瑞穂に血を浴びせました。
(親友は禁断の魔法とされている蘇生術で復活することになりますが)

それ以来、暇を見つけては現実逃避のように旅に出るようになります。
親友が戻ってきても、習慣になったのかちょくちょく旅をしています。


ちなみに髪が長いのは、武芸家の長髪は強さを象徴しているからでして。
修行中の瑞穂は一人前ではないので、髪を伸ばすことを許されず、短髪でした。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

ふむふむ
てぃあ(756)(背後ゆえ) 2008/02/18 (Mon) 21:35:09 EDIT
(中の人)
なるほど、メール通知ですか☆
便利な機能ありますね~♪
やっぱりキャラ作るときは色々設定考えますよねー^^
うちの子も色々裏設定あるんですが、どっかに書いておいたような、ないような?
微妙にブラックな幼少時代ですが、何故かこんなにハイテンションな娘になってます(笑)

でも、人の設定というのも面白いですねー^^
またこっそり教えてくださいね☆

(うちは仲間や知り合いと設定連動していてSSとかに反映されてたりします:笑)
ですよ
瑞穂(1475)(の、中の人) 2008/02/18 (Mon) 23:15:23 EDIT
最近のブログは便利なのですよー。

キャラ創るときは設定考えますね^^
とくに瑞穂はもともと小説のキャラだったので、結構細かいとこまで決まってたりします。(そのわりには身長体重があやふやですが/笑)
ティアさんにも裏設定が!今度是非知りたいですv
さ、さりげにブラックな幼少時代なのですか…むしろ開放されたからハイテンションなのでしょうか。でもお話しやすいコですよねー^^
瑞穂も変な経歴持ってますが、おばかなコです(笑)

はーい、こっそりここに書いていきたいと思いますv
人のキャラの世界観とか結構気になりますよねー。

SS良いですねー。そういうのも楽しそうです♪
無題
てぃあ(中の人ゆえ) URL 2008/02/19 (Tue) 21:31:49 EDIT
(中のひと)
おお、今度瑞穂さんの小説も読ませて欲しいところです(^^

うちのは大半短編とか、イタズラとか、元だんなさんとのラブラブものもあったなあ・・・。
ティアものはイタズラか恋愛ものとが多いかも(笑)

あとは仲間の伽夜ちゃんとるきちゃんの小説で、結構伽夜ちゃんの小説を書くことが多かったかな?
(ローたん背後さんと伽夜ちゃんと三人で考えてあらずじ伽夜ちゃん、書くのは私、という感じで)

一応設定残ってたので、修正入れたの作り直してみましたー☆
大体の大まかな設定はそんな感じです☆
おー
瑞穂(1475)(の中の人) 2008/02/19 (Tue) 22:15:47 EDIT
(中の人)
文章能力が年々落ちてきているので(たぶん書かないから)今書いたらどんな恐ろしいものができるやらです(笑)

短編は読むほうも気軽に読めるので良いですねー。
沢山の種類読めるっていうのも利点かも?

お仲間との小説、楽しそうですねぇ。
うーん、EmSでお仲間と言える人が今のところいないという厳しい現実(笑)結構交流下手なのが敗因な気も。

って、ティアさんものすごい幼少期!
それであんなに明るいコに育つってすごいですよ!
ティアさん頑張ったんだなぁ…。
うちも・・・
てぃあ(中の人ゆえ) URL 2008/02/19 (Tue) 22:51:51 EDIT
(中のひと)
文章能力はほぼ皆無だけど、書くのは好きみたいだから、あれだよね、ヘタの横好き(笑)

小説は今はテキストでしかないなあ・・・。
あ。続編だけど、知り合いに書いたやつがある(笑)
暇なら見てやってくださいな♪
イタズラしまくりな話だった(爆)

まぁ、幼少期あんなだから、命あるうちはやりたいことして楽しく過ごすのが一番・・・なんでしょうね(^^;
(そして今に至ると・・・笑)
ぶっ!
瑞穂(の中の人) 2008/02/19 (Tue) 23:23:52 EDIT
(中の人)
読ませていただきましたーv
ちょっと、ティアさん!小悪魔すぎですよ!(爆笑)

私も下手の横好きって感じで、書いていたのはそらもう若い十代前半でした。
今はあまり文章は打たないですねー。
日記ですら危うい文章能力へと退化をしつづけています(笑)

そうですねー、瑞穂も楽しめるうちは楽しんでおこうという感じですね。せっかく生き延びたんだし、ってところでしょうか。
そして今に至る…って、ティアさん人生満喫してますよね、これでもかってくらい(笑)なんかその潔さは見習いたいものです(笑)


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Death Soldier / ブログ管理者 緑陰 瑞穂
Blog Skin by TABLE ENOCH